京つう

ペット  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2010年03月27日

本日のお習字教室終了

4月半ばまでは今年の前期試験作品に取り組みます。
やはり基礎がしっかりできていないと試験作品も良いものが書けないので、普段の練習の成果が出る時。数年前困り果てていた子が意外と(失礼)筆遣いが良かったり、最初から器用で上手かった子が、なんだか伸び悩んでいたり。色々です。

それにしても、子供たちの発想にはいつも驚かされます。
今日は片付けが終了した時に「起こったら嫌な事を挙げる」というちょっと変わった遊びを男の子たちがしていたのですが、聞いていると「人類が滅亡する」「戦争がはじまる」など、なんと深い考えだ!と思ったら、次は「清書した半紙がなくなる」「自分のうん(ピー)が食べられる」。(←!?!?)
おまえら。。。



そういえば、お正月に書いた作品が書道会で賞をいただきまして。
こちらの作品(右側)
でっかいトロフィーが本日届きました。
腕はまだまだですが嬉しいです!置く場所がないのが悩み。


タグ :お習字子供

同じカテゴリー(書道・お習字)の記事画像
毎日展
書き初め?
同じカテゴリー(書道・お習字)の記事
 毎日展 (2010-04-27 01:44)
 毎回悩むこと (2010-01-16 15:45)
 書き初め? (2010-01-15 02:08)
 とめはね? (2010-01-09 02:39)
 高校講座が楽しい (2010-01-05 00:09)

Posted by てりぶる  at 17:31 │Comments(0)書道・お習字

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。