京つう

ペット  |中京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年01月10日

うさぎと編み物♪

本屋さんに行ったらめっちゃかわいい表紙の編み物本が!

ほし みつき + 今村 曜子
文化出版局
発売日:2010-10-01



うさぎの表紙がとってもラブリーです!
うちのぽぽちゃんに似ていて、益々可愛く見えます(笑)。
あ~どうしようかな~編み物休んでるけど、これを買って再開しようか…。


  


Posted by てりぶる  at 02:03Comments(1)日常

2010年12月31日

良いうさぎ年を♪

大変ご無沙汰しておりますですm(_ _)m
今年の後半はほとんど更新が出来ておらず、反省・・・。
ネタはたくさんあったのにー。

とりいそぎの報告になりますが、わがぽぽちゃんは中年にも関わらずとーっても元気で走りまわっております^^;




キリリ!

今年も大きな病気や怪我なく過ごすことができました。
ぽぽちゃんは本当に胃腸も強く、丈夫で健康な子です。
これは天の恵みですね。
見たか、雑種の本気!(笑

今日も外では雪がしんしんと降り、室内もなかなか気温が上がらないさむ〜い日ですが、ぽぽちゃんは室内で元気にへやんぽいたしました。

来年は待ちに待った卯年。
1年間主役です〜。うさぎ三昧の1年を送りたいと思います。
(といってもうちは毎年卯年のようなものですが)

それでは皆様、良いお年を!!
そして来年も宜しくお願いいたします。


  
タグ :うさぎ


Posted by てりぶる  at 11:51Comments(0)日常

2010年05月05日

新緑

西大路駅から梅小路公園に行くまでの線路沿いの道です。

まだ咲いている花と新緑が綺麗です!

急に暖かくなって、植物もぐんぐん伸びてますね。

ぽぽちゃんの換気毛もすごい勢いで再開しました…。



  

Posted by てりぶる  at 14:47Comments(0)日常

2010年01月28日

2010年01月15日

言っちゃいけない!

先日年明け最初のお習字があったのですが、入ってきたある子供が開口一番「あけましてございます!」と言いました。

・・・ん?
何その変な省略のしかた?

気になって話を聞くと、家で保護者さんに「おめでとう」は言ってはいけないと言われてきたのだそうです。
昨年教室の先生にご不幸があったから、ということだったのですが・・・。
うーん、どうやら意味は理解できていないようです。

正しくわかりやすく伝えるって難しいですね(;^_^A
  
タグ :こども


Posted by てりぶる  at 01:42Comments(0)日常

2010年01月13日

画像が貼れない・・・(||´・ω・`)ショボボーン・・・

サービス重いんでしょうか。
画像がアップできないよー
困ったな。
  

Posted by てりぶる  at 01:11Comments(0)日常

2009年12月25日

うるおい

昨年買ったミニ加湿器だけでは心許なかったので、今年はハイブリッド加湿器を導入!
うちのマンションは本当に乾燥がヒドイ(寒いと湿度30%くらい)んですが、加湿器にガンバってもらってなんとか50%まで持っていけるので、喉もガラガラにならないしお肌も乾いている感じがしません。


ダイニチのハイブリッド加湿器


ちなみに私はブラウンのをあまぞんさんで買いました。

購入のポイントは
・見た目がいかにも「電化製品」じゃない
・かんたん給水
・価格が高すぎない
・ウェブ上のクチコミで評判が良い
加湿効果も気になりますが、こればっかりは買ってからじゃないとわからない。
でもだいたいクチコミで雰囲気はわかります。


本当は電化製品が部屋に増えるのがイヤだったのですが、今年の買い物で一番重宝してるかも。乾燥すると風邪もひきやすいし、健康のためと思えば買って良かったです。   


Posted by てりぶる  at 13:40Comments(0)日常

2009年12月21日

鳥人

笑い飯残念だったー。
まぁ、8回決勝に出て一度も優勝しなかったというのも、らしいと言えばらしい。
パンクブーブーおめでとうございます!


感想続きを続きから。
  » 続きを読む

Posted by てりぶる  at 00:30Comments(0)日常

2009年12月20日

おれ(単独)フィギュアスケーター



ひらパーやりよるで。
ホームページでも笑わしてもらいました。  


Posted by てりぶる  at 01:09Comments(0)日常

2009年12月17日

2009年12月17日

テスト中

はじめて使います。
地域ブログってどうなのかなー。
でもとりあえず京都愛してます。

  

Posted by てりぶる  at 18:50Comments(0)日常