京つう

ペット  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2014年10月22日

瑠(ルイ)くん、お月さまへ

今年4月に奈良県に里子に行った瑠(ルイ)くんが、10月20日にお月様に還ったと、里親さんから連絡がありました。
先月末ごろ、元気ですとご報告いただいて、いただいた写真を幸せうさぎに載せますね、とお約束したところでした。

瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ

うちにいた期間が短くブログで公開していない写真もありましたので、ありったけの瑠くん画像で追悼したいと思います。

滋賀県の公園で見つかって、センターの犬舎に入れられていた瑠くん。
瑠(ルイ)くん、お月さまへ

つらい思いをしたけれど、滋賀県ボラさんの尽力で助け出され。
瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ


お母さんとお兄ちゃんズの優しくて暖かい家族の一員になり。
瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ

大事に大事にしてもらって、すごく幸せだったんじゃないかなあ。
瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ

幸せ瑠くん。
瑠(ルイ)くん、お月さまへ瑠(ルイ)くん、お月さまへ


結果として半年間という短い期間ではありましたが、瑠くんにとってはかけがえのない日々だったはず。
関わってくださった全ての皆さんに、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
瑠くん、お月様に還っても私たちのこと見ていてね。愛らしいあなたのこと、絶対に忘れないよ。
今はただ、安らかに。


連絡を受けたのが外出先だったのですが、涙が抑えられずダラダラ泣きながら里親さんに電話をしてしまいました。
とっても可愛くていい子でしたね、もっともっと、長く一緒にいたかったですね、と。
今は悲しみでいっぱいだと思いますが、瑠くんとの様々な思い出が、きっと支えてくれるのではないかと思います。



ルイくん関連記事
http://namakeusagi.kyo2.jp/e443712.html
http://namakeusagi.kyo2.jp/e444758.html



同じカテゴリー(幸せうさぎ)の記事画像
幸せパルくん、里親さん決定
里親さんが決まったウニくん!
ピノちゃん里親さん決定!わさびちゃんに♪
里親さん決定 なっちゃん改め豆千代ちゃん
【うちのこちゃんのお知らせ】こつぶくん&わたこちゃん
ハロウィーン!
同じカテゴリー(幸せうさぎ)の記事
 幸せパルくん、里親さん決定 (2017-01-13 20:39)
 里親さんが決まったウニくん! (2017-01-10 02:25)
 ピノちゃん里親さん決定!わさびちゃんに♪ (2016-09-23 22:12)
 里親さん決定 なっちゃん改め豆千代ちゃん (2016-01-26 00:31)
 【うちのこちゃんのお知らせ】こつぶくん&わたこちゃん (2015-11-19 08:15)
 ハロウィーン! (2014-10-31 10:27)

Posted by てりぶる  at 17:56 │Comments(2)幸せうさぎ

この記事へのコメント
 残念なことでしたね。

でも、幸せに最期を過ごせてよかったのでは。 と思います。

わんちゃんもハムちゃんも好きですが、うさぎサンが1番気になりますね。

大型ペットショップに勤める方で、命に対してマヒしてしまう人は多いように思います。
ショップで売れ残って息絶えたハムちゃんをゴミ箱にポイっですからね。 6年も居てごくつぶしだったのでしょうか?

もう1匹兄弟が残っていたので、もらって帰りました。 両手で掬ってやると、ニコニコしてました。 立ち上がると、15cmもあって超巨大でした。
コロちゃんは返事もして言葉も理解してましたね。 半年後、老衰でお星様になりましたが、家族に迎えてよかったです。
Posted by ガォ☆ at 2014年11月04日 22:20
ガォ☆さん、コメントありがとうございます!
お返事コメントを書いたのですが消えてしまったようなので( ; ; )、再度書き込みします。

ハムちゃんをゴミ箱に…!?
ちょっと信じられないですね…。6年もいたなら情も移っているでしょうに…。

コロちゃんはガォ☆さんちに行けて幸せでしたね。
きっと感謝してくれているとおもいます。
Posted by てりぶるてりぶる at 2014年11月09日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。