京つう

  ペット  |  中京区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月02日

河原町阪急閉店

あのあたりは激戦区な上に、ファッションビルやフラッグショップが乱立しましたからね。
若年層狙いだったけど、だんだん人気のテナントが入らなくなった印象があります。
でも何となく寂しいなぁ。

高校生のころはよく行った気がします。
zucca とか gomme とか no concept but good sence(なつかしい~)とか、買ってました。tsumori chisato もここにあったかな。
その頃は河原町付近で若年層向けファッションというと、阪急だったんですよねー。
その後藤井大丸のファッションテナントが急激に充実して来て、私はそちらにシフトチェンジ。
(今の高校生は藤井大丸がおばちゃん百貨店だったころを知らないんでしょうね・・・。)

レストラン街はたまに行ってました。閉店後もレストラン街は継続と聞いたけど、どうやって・・・?


  
タグ :百貨店阪急


Posted by てりぶる  at 01:18Comments(0)京都

2010年01月13日

八条口ショッピングセンター

ずっと工事していますが、当初「2009年秋オープン予定」と書いてあったのが、「2010年春」になってますね。
VINOWA(ヴィノワ)という名前らしいです。京都新聞に少しだけ宣伝?が載っていました。
シネコンも入るらしいです。
近くにみなみ会館がありますが、まぁかける映画が全然違うので大きな影響はないでしょう…と信じるしかない。

そういえばJR二条駅にも似たような商業施設があってシネコンが入ってますが、あちらはたまーーーに行くと人が少ない気がする。どうなんでしょう・・・。
Movixはいつも人がごったかえしていてゆっくりできないので、ほとんど行きません。
見たい映画もないしなぁ。

八条口以南は開発エリアではありますが、このショッピングセンターといい梅小路の水族館といい、でかくて目立つもの作ればええっていうワケじゃないと思うんやけどなあ。
マンションも建てすぎ。
なんとなく釈然としません・・・。

  


Posted by てりぶる  at 01:33Comments(0)京都