京つう

  ペット  |  中京区

新規登録ログインヘルプ



2017年02月01日

現在、熱烈里親さん募集中!シナモンくんとスウちゃん

現在なまけうさぎより里親さんを募集中のうさぎさんたちです。

【シナモンくん】
「ペットのおうち」募集ページ
http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn105143/
こちらにて、募集条件などをご確認ください。

7歳になってもキュートで元気なシナモンくん。普段はあまりベタベタ触らせてくれないので、名前を呼んで走って来てくれたときの愛らしさはひとしおです!
前の飼い主さんとは止むを得ない事情でお別れすることになった子です。今度は一生一緒にいられるご家族と幸せになってほしい!

【スウちゃん】
「ペットのおうち」募集ページ
http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn129473/
こちらにて、募集条件などをご確認ください。


昨年10月に出産してから最近不妊手術を受けました。お上品でシュッとしたお顔立ちの美人うさぎさんです。しかし隙あらばケージから脱走し、お部屋を駆け回るお転婆なところも、また可愛らしいのです。

お問い合わせは「ペットのおうち」の募集ページ、または当ブログの「オーナーにメール」から、メッセージをお送りください。


  

Posted by てりぶる  at 19:50Comments(0)うさぎ里親募集

2016年11月13日

スウちゃんベビーの里親募集を開始しました!【決定済】

2017年1月現在、6匹すべて里親さんが決まりました!


早いものでもうすぐ生後6週間!
うさぎらしい体つきになり離乳時期が近づいていますが、ベビーたちはまだまだスウかあさんのおっぱいが恋しいようです。




そんなベビーたち、里親さんの募集を開始しました!

http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn135980/

当ブログから「オーナーにメッセージを送る」からお問い合わせいただくことも可能です。

デリケートなベビーたちですので譲渡条件はやや厳しくなっております。

幸せうさぎさんになれるように、家族として大事に育てていただける方のご応募をお待ちしております!







「あたらしいおうち、どこかな〜」




  

Posted by てりぶる  at 18:54Comments(0)うさぎ里親募集

2016年10月19日

スウちゃんがママになりました!

先日保護されお預かりしたスウちゃんが10月6日に出産しました!




突然巣作りを始めて30分後に出産。
情けないことに全く予想していなかったのでパニックになりましたが、なんとか6匹、無事に育っております。
アドバイスしてくださったり、支援してかださったみなさんのおかげです!ネットがなければもっと苦戦していたはず。感謝にたえませんm(_ _)m

強制授乳や人口授乳など、貴重な経験もさせてもらってます。
よかったら「なまけうさぎ」で検索してtwitterで過去ツイート辿ってみてくださいね。
namakeusagiの名前でinstagramもたまにやってますヨ。






  

Posted by てりぶる  at 01:44Comments(2)うさぎ里親募集

2016年09月23日

そして新入りちゃん 岐阜から!

岐阜から来た新入りちゃんたち。少し慣れてきました。

コウちゃん♂



スウちゃん♀



また詳細まとめてペットのおうちから募集をかけます!


  

Posted by てりぶる  at 22:16Comments(0)うさぎ里親募集

2016年09月08日

ピノちゃんトライアル中




ピノちゃんがトライアルに行きました!
小学生のお兄ちゃんにとーっても愛されて毎日ラブラブ〜♡

  


Posted by てりぶる  at 01:32Comments(0)うさぎ里親募集

2016年08月21日

新入りさんたち、里親さん募集中!パル&ピノ

新たにやってきたかわいいちびっこたち、里親様募集中です〜。

◆パルちゃん


アイスクリームのPALMから名前をもらいました。
体重740g、どんどん成長中。ちょっと怖がりさんですが、へやんぽでは走り回って元気さアピール!
お鼻にあるピンクの三角模様がチャームポイントかな?
募集ページへ(ペットのおうち)

◆ピノちゃん


アイスクリームのPINOから名前をもらいました。
体重830g、ぐんぐん成長中。好奇心旺盛で、じっとしていると膝に乗ってきたり背中を登ってきたりします。
グレーの瞳とオレンジのダッチ模様がとってもキュート。
募集ページへ(ペットのおうち)


里親になりたい方は、ペットのおうちからご応募いただくか、ブログの「オーナーにメール」(PCの方はサイドメニュー、スマホ・タブレットの方はオーナープロフィールから)、もしくはtwitterのリプライでご連絡ください。


↓引き続き募集中!

◆ウニくん ホランドロップ
http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn121819/
◆シナモンくん ネザーランドドワーフ
http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn105143/

よろしくお願いします!  


Posted by てりぶる  at 15:19Comments(0)うさぎ里親募集

2016年07月14日

現在里親様募集中、シナモンくん&ウニくん

ブログ書かなきゃ〜と思って、思い続けて半年くらい経つので、まあブログ向いてないのね……と少し感傷に浸るなまけうさぎです、みなさまお元気でしたか。

とりあえず本日は、ブログリハビリということで現在里親さん熱烈募集中のカワイコちゃんたちの宣伝です。

ネザーランドドワーフのシナモンくん
募集ページ : http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn105143/ (ペットのおうち)




動いてるところもどうぞ。



ホランドロップのウニくん
募集ページ : http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn105144/ (ペットのおうち)




こちらも動画アリ。


ぜひともよろしくお願いいたします!


  


Posted by てりぶる  at 23:56Comments(0)うさぎ里親募集

2015年09月29日

現在、里親さん募集中のうさぎたち




《ペットのおうち なまけうさぎ 募集ページ》
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/
こちらで募集の最新状況を更新しています。

ペットのおうちに登録したくない方は、当ブログ左メニューにある「メッセージを送る」ボタンから、お問い合わせください。
(スマホの方は、一旦PC表示に切り替える必要があるかもしれません)
その場合も、各うさぎさんの募集ページは見ておいてもらえると助かります。

↓現在募集中!↓

テンちゃん 現在トライアル中
女の子、推定4ヶ月、1.1kg、健康。
多少怖がりさんですが、うさぎさんならこんなものかな〜という範囲です。食欲旺盛で⚫︎がでっかいです。おなか元気。
トンネルに隠れるのが大好き。


ポルくん お問い合わせあり
男の子、生年月日不明、1.5kg。
ケージの隅っこかマイかまくらに引きこもりがちで、少食で水の摂取も少ない傾向。人間には心を閉じている?
もしかしたら人慣れするのは難しいかも知れませんが、大好きなおやつやニンジンは手から食べてくれます!かわいい。
そんなポルくんを、健康面、精神面でフォローしつつ、優しく見守って下さる里親さんを探しています。うさぎ経験者さんにお願いしたいです。


ジンくん 里親様決定!
男の子、推定5,6ヶ月。1.2kg。右目が白内障で失明しています。
ご飯もよく食べ、元気に遊んでいます。抱っこキライ、お医者さんもっとキライ。診察台から逃げるためなら抱っこ許しちゃう系男子。
目の病気にもご理解がある、うさぎ経験者さんにお願いしたいです。


コマくん お問い合わせあり
男の子、7月生まれ、現在800g。特に健康に問題なさそうです。
牧草が好きでたくさん食べてくれます。たくさんの兄弟の中では、どちらかというとおっとりしていてちょっとドンクサイマイペースな子のようです。
まだ小さいので、留守の多いお宅はお断りしています。


  


Posted by てりぶる  at 01:46Comments(4)うさぎ里親募集

2015年09月07日

たろうちゃん、里親さん決定!

ご報告が遅くなりましたが、たろうちゃんが七月にトライアルに行き、そのまま里親さんが決定しました!

幼稚園生の女の子がいる兵庫県のおうちなのです。
お届けの時に一緒にバスに乗っていると、隣の見知らぬおばあさんに「これはたろうちゃん、おうちにくるよ」と話しかけるくらい楽しみにしていてくれました。
微笑ましい(*^^*)

うさぎのお世話についても、お母さんがうさ暮らさんから出ている飼育書を買ってきちんと勉強してくださったようです。

最近のご報告では、たろうちゃんも慣れて仲良く出来ているようです。
名前はそのままたろうちゃんみたいです。

幸せたろうちゃん、やっぱり表情も穏やかでかわいいです~。良かったね♪

これで、昨年秋にうちでお預かりした滋賀県大量遺棄のうさぎさんはみんな里親さんのもとに行くことが出来ました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!








  

Posted by てりぶる  at 00:16Comments(0)うさぎ里親募集

2015年07月12日

三重県からのニュースフェイスたち!

三重県からうさぎさんがやってきました!
レスキュー経緯等については、ぜひこちらのブログを最初にお読みください。→ だるまうさぎレスキュー

ベビーず2匹(マメちゃんテンちゃん)

(クリックで拡大)
仮名マメちゃん(体が小さく白い子)380g、仮名テンちゃん(おメメ周りが黒い子)450g。
ちっちゃ!!
おそらくは生後2ヶ月未満?でないかと思われます。
病院でチェックしてもらいましたが性別はまだ未確定。男の子かな〜どうかな〜?という感じ。
お外にいたのでダニが心配でしたが特にみられないとのこと。仮に発見されても、体が小さすぎてお薬使うのはリスクがあるそうです。
経過観察にして、2週間後くらいに再度診察受けてみてと言われました。

マメちゃんは好奇心旺盛で活発です。
テンちゃんは怖がりさんで、見に行くといつも奥にひっこんじゃいます。
どちらもペレットも牧草もよく食べ、ウンチもたっぷり、いい感じです。
特にマメちゃんのがっつきっぷりがすごいです。


仮名ジンくん

(クリックで拡大)
体重約800g、右目白内障(見えていません)、耳垢溜まり気味注意、下奥歯の歯並び注意(今はなんともないが若干内側に向いている)。
目のことは、生活に特に支障があるようには見えません。ただ、見えない方から急に近づいたりしないなど、配慮してあげてください。
ダニは見られませんでしたが、同じ場所にいた他のうさぎさんにツメダニが出ていたので、念のため体重に合わせた分量のレボリューション処置。
移動後すぐに牧草を食べ始め、初日からゴロンと横になるなどリラックス。ただしケージの外に出ると固まってます。
すぐに水飲みボトルが使えるようになったお利口さんです。

仮名ポルくん

(クリックで拡大)
体重1.6kg、ダニは見つかりませんでしたが皮膚異常でノミダニ感染が疑われるので、レボリューション処置と、粉の内服薬処方。
他は特に問題なし。
かなり警戒心が強く、抱っこされると暴れていたので、病院で爪切りを済ませてもらいました。
うちに来てケージに入っても警戒バリバリ。
困ったのは、お水をボトルからも置き水からも飲まないこと…。しかたがないので生野菜をあげて水分補給してもらっています。
人参、セロリが好物です。
ただ、置き皿に、水でなく野菜ジュースをいれてトレーニングしてみたところ、だんだん飲めるようになってきました!
今少しずつ水で味を薄めてみています。
量は少ないですがペレットも牧草も、食べています。少しずつ、家うさぎの生活に慣れてきているようです。
最初は本当に心配しましたが…。
もう少し慣れて安定するまで、うち見守ろうと思います。


現場に入ってらっしゃるボランティアさん、今回うさぎたちを中継してくれたNさんズ、お手伝いに行っている方、遠方から支援している方、みなさん本当にありがとうございます。
おかげで、この子たち幸せになるチャンスを掴めます。

  


Posted by てりぶる  at 00:27Comments(2)うさぎ里親募集

2015年04月11日

マルちゃん里親さん決定!

ひめちゃんに続き、マルちゃんも里親さんが決定しました!
新しいおうちは先住うさぎお嬢さんと、ハムスターちゃんがいて賑やか(*^^*)
お名前はそのまま、マルちゃんです。
お嬢さんにケージ越しにラブコールを送ったり(しかし連日フられる)、お庭を散歩したり、新しいお母さんに抱っこしてもらって甘えたり、忙しいマルちゃんです。


クリックで拡大表示

そして、お引越し後新しい環境にも慣れたので、つい先日去勢手術をし、無事成功したそうです!
めちゃくちゃチッコ飛ばしてたのでどうなるかな〜と思っていましたが、今のところ飛びチッコはないみたい!
ただ、歩きながらしちゃうそうです(笑)
誰かさんと一緒だね〜ちぃちゃん

ん?

#なまけうさぎは、里子になったうさぎさんの自家繁殖は禁止とさせていただいております。先住うささんが異性で未去勢・未避妊の場合は手術をお約束いただいています。



  


Posted by てりぶる  at 00:56Comments(2)うさぎ里親募集

2015年04月08日

ひめちゃん里親さん決定!

トライアルに行っていたひめちゃんが、正式譲渡となりました!
実は決まったのはずっと前のことなのですが、ちゃちゃちゃんが亡くなった時期と重なっていたためご報告が遅れました。

里親さんは偶然にも私の家から割と近いところにお住まいで、以前もうさぎさんと暮らしたことがある方。
ひめちゃんは「うめこ」ちゃんとして、とっても幸せに暮らしています。
旦那さんがうさぎさん初めてだそうなのですが、うめこちゃんが来てから、そのかわいさにメロメロだそうです(*^^*)

トライアル中もかわいい写真をたくさん送ってくださったのですが、公開はちょっとお待ちください(汗
(タブレットに転送し忘れた〜)

その代わり、里親さんが送って下さったとってもかわいらしいお手紙を掲載します。(掲載許可をいただきました!)
















ちゃちゃちゃんを亡くして落ち込んでいた私を励ましてくれて、暖かい気持ちになりました。
うめこちゃんは素敵な里親さんのところに行けたなあと、とても嬉しく思います。

実は先日、うめこちゃんに会いに行ったのですが、すっかり忘れられてました(笑)
逃げる隠れるお騒ぎ(笑)
それだけ新しいおうちに馴染んでいるということですね〜。

どうやら、いつもは好きなように暴れまくっているらしいです(笑)
うめこちゃん、お父さんとお母さんには優しくしてほしいな!
お母さんは毎日お掃除やお手入れしてくれるし、お父さんは、自分のお小遣いでうめこちゃんのために無農薬野菜を買って来てくれるんだもんね!(^O^)









  


Posted by てりぶる  at 02:02Comments(0)うさぎ里親募集

2015年03月18日

ちゃちゃちゃん、ありがとう

うちで里親さんのお迎えを待っていた開帳肢のちゃちゃちゃんが、3月3日に亡くなりました。
とても突然のことでした。
異変に気付いてから数時間のことで…本当に、何の心の準備もしていませんでした。
何度かその日のことを書こうとしたのですが、今も思い出すと悲しくなって全く筆が進みませんでした。
ご報告が遅くなってすみません。

この記事では、ちゃちゃちゃんへの感謝の気持ちを綴ろうと思います。




ちゃちゃちゃん、うちに来てくれてありがとう。
お迎えしたのがちょうど私がとんでもなく忙しい時期で、おまけに預かりうさぎさんもドッと増えて、てんやわんやだったね。
ちゃちゃちゃんは、箱うさぎさんのおかげで下痢や食欲不振を頑張って治してきたけれど、最初はまだ体が小さくて、開帳肢は、片方の足だけが完全に開いた状態でした。
なんどかテーピングに挑戦したね。でも、両足が揃わなくて上手く固定してあげられず、諦めてしまいました。
今思えば、もっとマッサージとか、色々工夫してあげたかった。ごめんね。

開帳肢だけど、他の誰より良く食べて、びっくりするくらい大きいウンチをして、遊ぶ時も不自由な足だけれど力いっぱい走ったね。
まさに全力で生きていました。
天真爛漫なその姿がとってもかわいかった。見ているだけで元気をもらえました。ありがとう。

ナデナデも抱っこも大好きで、とっても懐こい子でした。
気が強い一面もあって、ご機嫌ナナメの時は時々うさパンチされたけど(笑)
人見知りもしないで、お客さんに抱っこしてもらった時も気持ち良くて寝そうになってたね。
ちゃちゃちゃんに会った人はみんな、ちゃちゃちゃんのこと大好きになっていたよ。

たくさんの人に応援してもらったちゃちゃちゃん。
そしてついに大阪のOさんが、ちゃちゃちゃんの里親さんになりたいと言ってくださって、ちゃちゃちゃんに新しい家族が出来る日を、私も楽しみにしていました。
その夢を実現出来なくて、ごめんね。それだけは、本当に悔やまれます。

ちゃちゃちゃんがいなくて寂しい。
寂しいけれど、ちゃちゃちゃんはずっと私の中にいます。
これからも、おうちのないうさぎさんの里親さん探し頑張るから、見ていてね。





















追記に、ちゃちゃちゃんとの最期のお別れの写真を掲載しております。  » 続きを読む


Posted by てりぶる  at 21:04Comments(0)うさぎ里親募集

2015年03月01日

色々ご報告

久しぶりの更新です〜。
いくつかまとめてご報告を。

◆ひめちゃんトライアル中!!
トライアル中のひめちゃん!
元気すぎて早々に暴れ始めて(笑)、おうちの方を困らせているようなのですが、それでも幸せと言って下さいます。
ひろいお部屋でのびのび遊んでいるようです(^_^)




◆マルちゃん募集再開♪
ちょっと事情があって、マルちゃんの里親さん再募集となりました!
「ペットのおうち」さんにて募集再開しています。
もふもふラブリーなマルちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。



◆ちくわちゃんお墓参り
ちくわちゃんが眠るお墓にお参りに行ってきました。
うさぎの里親さんから、亡くなった子にといただいたお線香でお参り。
ちくわちゃん、とても良い香りがしていたの、わかったかな?
今でもたくさんの人がちくわちゃんのこと思い出してくれてるよ。

お墓でお出迎えしてくれた黒猫ちゃん、最初は愛想よくニャーニャーとついて来てくれたのですが…

私たちが食べ物を持っていないことがわかり、この態度(笑)
ふくよかで毛並みも悪くなかったので、もしかしてご近所の飼い猫さんか、可愛がられている地域猫さんか。
多分この調子で、お参りに来た人たちにおやつをもらっているかも?(笑)

☆おまけ
ミスドのうさぎちゃんバッグ、買っちゃいました(^o^)



  


Posted by てりぶる  at 02:25Comments(0)うさぎ里親募集

2015年02月09日

ひめちゃんの避妊手術

「ペットのおうち」さんで里親さん募集中のひめちゃん、避妊手術をしました。
募集ページ


無事に終わって、その後も元気にしています。
さすがに術後数日は少し食欲が後退していましたが、またよく食べるようになりました。
少しスリムになったように見えるけど、これから太りやすくなるから気をつけないとね。

通常は避妊手術は里親さんが決まってから里親さんにお願いするのですが、今回なぜ手術に踏み切ったかというと、血尿っぽいものが複数回見られたからです。
膀胱炎かも知れないのですが、検査を色々したり何度も通院するより、いずれ手術するなら早めにやっておいた方が良いかと。
医療費の負担をいくらか里親希望者さんにお願いしないといけなくなるので、応募が少なくなることは懸念されますが、健康面の問題解消を優先しました。

避妊手術は、女の子のうさぎさんなら若いうち(1〜3歳)に済ませておいたほうが良いと言われています。年をとったときに子宮の病気やがんにかかる確率が高いからです。乳腺腫瘍なども、若いうちの子宮摘出である程度罹患率が下がるとも言われています。

手術したから100%防げるわけではありません。もちろん手術での麻酔リスクもゼロではありません。
私は、病気のリスクと比較検討して手術をするほうを選びました。

未避妊の女の子うさぎさんと暮らしている方には、信頼できる獣医さんの相談されることをお勧めいたします。









  


Posted by てりぶる  at 01:43Comments(0)うさぎ里親募集

2015年01月05日

初うさぎ♪

うさぎさんたちも無事新年を迎えました!
昨年秋は、そわかちゃん決定以降は、お問い合わせはあるもののトライアルに進むことがなく、同じメンバーです。


トライアル待ちマルちゃん、募集中ひめちゃん、ちゃちゃちゃん
クリックで拡大します!

動画でわたこちゃんと、マルちゃん




こつぶちゃんはかわいい写真が撮れずT_T 相変わらずちょうかわいいので、また次回♪


  
タグ :うさぎ里親


Posted by てりぶる  at 22:27Comments(0)うさぎ里親募集

2014年11月10日

【祝】そわかちゃん里親様決定!うさこちゃんに♪

そわかちゃんのトライアル期間が終了し、正式譲渡が決定しました!




新しい名前は、うさこちゃん!

里親様はうさこちゃんのためにサークルスペースを広げたり、ヒーターカバーを手作りしたりと、うさこちゃんに尽くしてくださっているみたいです。
幸せだねうさこちゃん♪




  


Posted by てりぶる  at 03:12Comments(0)うさぎ里親募集

2014年10月30日

そわかちゃん、トライアル中♪

いつもそわそわ、そわかちゃん。
なんと、ただいまトライアル中なんです!


里親さん宅で新しいケージに入った途端、牧草を食べ始めるそわかちゃん
キャリーの中ではこの世の終わりみたいな顔してたのに…

ごはんチョーダイ
ごはんチョーダイ


隠してない?


ごはん〜


いじける

うちのうさぎ保育園(状態の部屋)に見学に来てくださった里親さん、一緒にいらしたご友人が「そわかちゃん、かわいい!」と痛く気に入っていただいたのが始まりで、だんだんお気持ちがそわかちゃんに。
他にもうさ飼いさんの先輩がお友達にたくさんいらっしゃるし、いろいろアドバイスを受けられそうです。

以前動物病院で診察台から全力ダッシュで逃亡を図ったため、結局洗濯ネットに入って診察を受けたそわかちゃん。
抱っこにチャレンジする保護主に、鳩尾連続キックをお見舞いし、何度も諦めさせたそわかちゃん。
そして里親さんはうさぎは飼ったことがない。

大丈夫かしら?と不安だったのに…。
この方がケージに手を入れてそのまま腕に抱くと、すんなり抱っこされたのです。
ちょっと暴れかけたけど、うまく収めてくださって、うさぎ初心者とは思えませんでした。
これならそわかちゃんも大丈夫だなと。


もぐもぐ

あちらでは、トイレもしっかりつかえてお利口にしているそうです。
うちをでると良い子になるジンクス、今回も健在みたいです。笑

  


Posted by てりぶる  at 03:32Comments(0)うさぎ里親募集

2014年10月12日

左後ろ足開帳肢のちゃちゃちゃん、動画を公開しました!

箱うさぎさんで手厚い看護を受け、完全復活した「ちゃちゃ」ちゃん!
動画を公開しました♪

http://youtu.be/3Y992U83Ohg
(まだ検索で出てこないのでとりあえずリンクだけ) 動画埋め込みできました〜。



足の自由があまり効かないのですが、めっちゃ元気!
なでなでも大好き、お尻洗いもジッと耐えてエライ子なのです(*^_^*)


現在テーピングも試してます^_^









  


Posted by てりぶる  at 16:44Comments(2)うさぎ里親募集

2014年10月05日

滋賀県遺棄うさぎ 里親募集!

今月、京つうのピックアップブログに選ばれるという栄誉に授かりました!
更新(自分比率で)頑張ります(*^^*)

さて、前回ブログでお知らせした滋賀県遺棄のうさぎさんたち、警察の保管期限が切れましたので 、里親さんを募集します。

スマホから保存出来ない、何故か画像張れない(>_<)のでとりあえず一回投稿して、あとでまた更新しますね。
更新しました!



仮名:たろうくん
性別:男の子♂
特徴:元気で好奇心旺盛です。体中にあった毛玉もとれてきて綺麗になりました。

わけあって滋賀県の保護宅様へ移動しました!当ブログにお問い合わせいただければ連絡を繋ぎます。
2015年4月現在、なまけうさぎにおります。


仮名:りんくん
性別:男の子♂
特徴:少し臆病で大人しい子です。美しい毛色のハンサムボーイです。

★里親様がきまりました!ありがとうございました。

わけあって滋賀県の保護宅様へ移動しました!当ブログにお問い合わせいただければ連絡を繋ぎます。



仮名:ひめちゃん
性別:女の子♀
特徴:怖がりさんで、捕まりそうになるとプウプウ鼻を鳴らして嫌がります。優しい顔立ちがキュート 。

里親さんがきまりました!


【共通事項】
ツメダニ、ズツキダニのためレボリュー
ション処置済み(2回)
推定生後4ヵ月~半年
体重1.5kg前後


里親さんのご応募やお問い合わせは、当ブログのメッセージフォームからお寄せ下さい。


捨てられたこの子たちに罪はありません。家族として大事にしてくださる方、よろしくお願いします!  


Posted by てりぶる  at 16:29Comments(4)うさぎ里親募集