京つう

  ペット  |  中京区

新規登録ログインヘルプ



2017年08月08日

淀川河川敷のうさぎたち

淀川で花火大会があった日、河川敷にて放浪しているうさぎが2匹発見されました。
同日夜に、発見者さんと SAVE THE RABBITS のみなさんがそれぞれ現場に急行されたところ、なんと2匹どころか6匹も、保護されたのです。

詳しく顛末はSAVE THE RABBITS さんのブログをご確認ください。
河川敷にうさぎ6匹見つかる。

保護されたうさぎさんたちの新しいおうちが見つかるまで、医療と健康と生活のためにお金が必要です。
怪我をしている子もいるので、高額の医療費負担が予想されます。

ご支援をいただける方は、STR さんのサイトをお読みになったうえで、指定の口座にご入金をお願いいたします。

勝手ながら、こちらにも口座情報をコピーしておきます。

◆ゆうちょ銀行
【店名】四〇八(読み:ヨンゼロハチ)
【店番】408
【普通 口座番号】4490409
【口座名】SAVE THE RABBITS(読み:セイブザラビッツ)



数が多く、保護後にペレットも食べなれている様子であることから、今回は脱走ではなく人間による遺棄ではないかと推察されますが。。。
動物の遺棄は犯罪です!!!!!


罪のないうさぎたちは幸せになる権利がある!
保護されたうさぎさんたちが、みーーーんな、すてきな里親さんと出会えますように。






  


Posted by てりぶる  at 03:20Comments(0)保護活動

2017年08月05日

動物病院での出会いから

昨年かかりつけの動物病院の待合室で出会ったうさぎさんポコちゃんとそのご家族。

その時に保護活動のこともお話したのですが、あれからポコちゃんが亡くなり、手元にあるペレットや牧草をご提供くださいました。ありがとうございますm(_ _)m



まだ病院の前を通りかかると泣いてしまうと、お母さん。
わたしも先月わたこちゃんを亡くし、お気持ちがよくわかる……。

いただいたごはん、しっかりうさぎさんに食べてもらいますね。
ポコちゃんありがとうね。



  


Posted by てりぶる  at 06:20Comments(0)保護活動