京つう

ペット  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2014年04月26日

新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから

名古屋で箱うさぎさんと待ち合わせ、2うさ受け取って来ました!
その様子は箱うささんブログにも。

ライオンロップ女の子、2013 年11 月生まれ 1.8kg
仮名 わたこちゃん
新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから 新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから
本来のふわふわ毛並みになるように、わたこちゃんです。

後脚開帳肢です。でもトイレは使えるのでオシリは尿焼けありませんでした。
新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから

足はかなり開いていますが、一生懸命歩こうとします。
もう成長期を過ぎつつあるけど、頑張るこの子に一縷の望みを掛けて、テーピングやってみます!

今まで狭いキャリー暮らしだった子…触られることもとても怖がります。
これから徐々にお外に慣れて、たくさん遊んで脚力つけようね!
グルーミングも頑張るよー!

ライオンロップと聞いているけど、全体的に長毛なのでアメファジ系かな?
箱うささんからツッコミ!ライオンとアメファジは毛質が全然違ってて、この子はライオンなんだそうです!
失礼いたしましたm(_ _)m

病院で診ていただいたところ、疥癬(ヒゼンダニ)確定、耳ダニ疑い濃厚、真菌症(カビ)疑い濃厚。
四肢とも指先脱毛、両脇腹、うなじ脱毛。ハゲ多し…
レボリューション処置を4/24一回目実施。




ミニロップ男の子、2014年1月生まれ 1.1kg
仮名 レトくん
新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから 新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから
なんだかゴールデンレトリバーの子犬みたいなので…(安直)

やわらかウンチがちょっと心配だったのですが、コロコロもたくさん出ていて、大丈夫と獣医さん。
被毛はボサボサですが皮膚は大丈夫そうでした。
ただ、わたこちゃんと一緒のキャリーで来たためダニ感染の可能性もあるので、レボリューション処置4/24。
ちなみに、こつぶくんも予防を兼ねてレボリューションしました。

とっても好奇心旺盛で人も怖がりません。
すごーく、食いしん坊^_^;


獣医さんでは二人とも爪切りと毛玉刈りしてもらいました。
歯も大丈夫でモリモリ食べています。



おまけ…1時間早く行ってありついた、名古屋のモーニング
新入りうさたち♪ 箱うさぎさんから
おいしかった^ ^










同じカテゴリー(うさぎ里親募集)の記事画像
すみません
現在里親さん募集中のうさぎさん
【祝】ジョージくん正式譲渡となりました!
ジョージくんトライアル開始!
ジョージくん、トライアルへ!
おかえりシナモンくん!
同じカテゴリー(うさぎ里親募集)の記事
 すみません (2018-11-06 22:26)
 現在里親さん募集中のうさぎさん (2017-11-16 04:32)
 フレッドくん正式譲渡が決まりました♪ (2017-10-12 05:43)
 【祝】ジョージくん正式譲渡となりました! (2017-10-02 00:47)
 ジョージくんトライアル開始! (2017-09-03 13:58)
 ジョージくん、トライアルへ! (2017-08-23 00:45)

Posted by てりぶる  at 02:19 │Comments(0)うさぎ里親募集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。