京つう

ペット  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2012年12月16日

【里親さん募集中】カイくん去勢手術のご報告

ブログ更新は5ヶ月ぶりになります(汗

カイくんの去勢手術が済みました!
術後経過も順調です。セルフ抜糸してしまったのですが、傷は塞がっており心配なさそうです。
元気に走り回っています♪
【里親さん募集中】カイくん去勢手術のご報告
募集記事(こちら)も更新しました。

はぐちゃんも、年内に去勢手術を予定しております。
ちょっとビビリのはぐちゃん、ちょっと心配ですが、その旺盛な食欲で術後の回復は早いと信じています。
【里親さん募集中】カイくん去勢手術のご報告



ウサギの男の子の去勢については色々な考え方があるかと思います。
しかしこの子たちは無計画な繁殖で生まれ、その上お世話を放棄されてしまいました。今はまったく健康に問題はありませんが、遺伝的な情報もわかりません。
このような経緯を踏まえ、今後どのような環境で暮らすことになっても、この子たちが繁殖に使われることがないようにするべきと私が判断した次第です。
時期は7ヶ月〜1才くらいが良いと聞いたので、それまでに里親さんが現れなければ私の判断で手術しようと決めていました。

去勢手術費用は私費で負担いたしましたが、今後の里親候補さんに請求することはありませんのでご安心ください。

ではでは、またはぐちゃんの手術が終わりましたら、ご報告したいと思います。





同じカテゴリー(うさぎ里親募集)の記事画像
すみません
現在里親さん募集中のうさぎさん
【祝】ジョージくん正式譲渡となりました!
ジョージくんトライアル開始!
ジョージくん、トライアルへ!
おかえりシナモンくん!
同じカテゴリー(うさぎ里親募集)の記事
 すみません (2018-11-06 22:26)
 現在里親さん募集中のうさぎさん (2017-11-16 04:32)
 フレッドくん正式譲渡が決まりました♪ (2017-10-12 05:43)
 【祝】ジョージくん正式譲渡となりました! (2017-10-02 00:47)
 ジョージくんトライアル開始! (2017-09-03 13:58)
 ジョージくん、トライアルへ! (2017-08-23 00:45)

Posted by てりぶる  at 00:22 │Comments(0)うさぎ里親募集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。