京つう

ペット  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2010年03月23日

喚毛を利用してうさ毛フェルト!?

ぽぽちゃん抜け毛がすごいことになっております。
とっとこ、とっとこ、走るたびにふわふわ~と毛が宙を舞う今日この頃。
本屋さんでこんな本見つけました!







気になって中身をチェックしてみると、うさぎの毛でもフェルトや毛糸ができるとのこと!
これは是非挑戦したい。
たくさん抜け落ちる毛は愛しいわが娘(うさぎ)のものでありながら捨てるしかなかったのですが、これなら思い出に残せるし、見た目もかわいい。毛糸はちょっとハードルが高そうなので、フェルトで小さい置物を作りたいです。もちろんぽぽちゃん型。

先代のうさぎの毛も実は少量とってあるけど、亡くなってしまった子のものだから絶対に失敗したくないので、怖くて手が出せそうにないです。。。

ということで、ぽぽちゃんの抜け毛を集め始めました。
冬毛はふわふわしていてフェルトにもぴったりだと思います。
さあ、どうなるか。。。



同じカテゴリー(ぽぽちゃん)の記事画像
たんぽぽちゃんのことと近況について
暑い、暑すぎる
うさあざらし
たんぽぽ、祝・四周年
足の上に…
ぽぽちゃん背中に地図
同じカテゴリー(ぽぽちゃん)の記事
 たんぽぽちゃんのことと近況について (2012-04-22 16:59)
 暑い、暑すぎる (2010-08-07 15:49)
 うさあざらし (2010-06-02 00:24)
 たんぽぽ、祝・四周年 (2010-05-12 23:34)
 足の上に… (2010-04-29 18:58)
 ぽぽちゃん背中に地図 (2010-03-31 19:43)

Posted by てりぶる  at 12:03 │Comments(0)ぽぽちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。